2010年10月27日

新曲「Summer Fiction」





いやー、寒い!
寒いよ、アナタ!!
どぉなっちゃってんだよ、人生頑張ってんだよ、ベランダ立って胸を張ったら風邪ひいたよ、もう!
岡村ちゃーん!!

さて、本日UPしましたオリジナル曲「Summer Fiction」。
例の「Try!」に収録された曲です。
この寒い日に何がサマーだ、この野郎という気持ちをグッとこらえて、ね?
だって、ホラ、僕には珍しくリンさんが歌ってますよー、珍しいですよー…ってことで。

実は原曲は今から14年前くらいに書きました。
生き残っているのはサビだけですけどね。
もとは8ビートだったし。
こういうこと言うのはどうかと思うんだが、今のところコレ以上にキャッチーな曲を書ける自信がない。。。
若き日の創造力には、ちょっと敵いませんなー。

歌詞はこれ、色々なイメージとかがごっちゃごちゃに混ざってます。
数学の「不完全性定理」、ハインライン「夏への扉」、なんかがわかり易いトコです。
夏に閉じ込められて動けない…そんなイメージで歌詞を作りました。

動画には前作同様、様々な方のイラストや素材を使用させていただきました。
特に今回はgdm.NETからお借りしたフリー動画を使用しまくってます。
使える動画が盛り沢山ですよ!!

この曲を含む1stアルバムが11/14のVOC@LOID M@STER14 E34にて頒布されますよー。
よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。