2010年11月16日

祭りの後。





無事、ボーマス14終了いたしました!!
幾多のサークルさんの中で、わざわざ僕のブースに来てくれた方、本当にありがとうございました!!
そしてCDをご購入してくれた皆さん…本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に…ありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう枕の高さ調整とか、そういう理由で買ってても構わない!!(いや、聴いて!!)
アナタ達に幸あれ!!

当日、朝かなり早めに家を出ました。
理由は…あまりに荷物が巨大だったから。。。
もうね、死◯運んでんじゃないのか??? ってくらいに巨大なトランク。
なんでこんなに重いんだ…まるでこの世の全ての罪を抱えているかのようだ…。
そんな厨二思考で出発!!
僕の邪気眼、絶好調!!
お前の罪を数えろ!!
駅まで無事運べる自信が無かったので、贅沢にもシータク呼んじゃいましたよ。

ちなみにブログでも宣言した通り、銀色のスーツ着用中です!!
モッズの皆さん御用達、並木洋品店のオーダー品でございます。
でも、気分的にはモッズというより、真・女神転生デビルサマナーの葛葉キョウジなんだけどな。


電車はそんなに混んでいなかったので、無事池袋到着。
サンシャインでの開催…何回か前にもここだったのは覚えてる。
初めて一般参加したのがここでのボーマスでした。
その時には、GUMIコンピの『12STARS』買いに行ったんだよなー。
カバーさせていただいたNemさんに挨拶しようと思って。

…なんて感慨にふけっていると、サンシャインの外にそのNemさん発見∑(゜∀゜)
「おはようございますー」
なんつって声かけて、一緒に3FのCホールまで。

無事会場入り、スペースの設営を済ませる。
ご近所さんサークルにご挨拶。
斜め後ろにぺぺろんPさんが…。
VOCALOID触り始めの頃、ぺぺろんさんのブログで紹介している調整法を大分参考にさせてもらいました。
そんな感じでご挨拶 & CD交換させていただきました。

ところでこの日、我がサークル「ハヤカワ・ラボ」は人員1名。
そう…僕だけなのだ…。
どう考えても、最中に他のサークルさんに挨拶なんてできない…。
つーわけで、設営を終えた僕は、開場前に他所のサークルさんトコご挨拶周り。

とは言ってもね、ご挨拶させていただきたかったトコロ、全部は行けませんでした。
…だって忙しそうなんだもん。
それでも、隙を見てご挨拶させていただいたazumaさん、buzz Gさん、キャプテンミライさん、ナタPさん、あつぞうくん(さん)、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました!!
あ、キャプミラさん、あつぞうくん(さん)、スーツ誉めてくれてありがとー。

そして…突撃しちゃいましたよ。
何の関わりもないのに、凸っちゃいました。
小林オニキスさんのトコロ。
しかもテンパッた僕は
サイハテ…好きです!!
などとのたまう始末。
たとえるなら、キース・リチャーズに「サティスファクション、好きッス!!」
もしくはジョン・ライドンに「アナーキー・イン・ザ・UK、カッコいいッス!!」
と言ってのけるようなもんだ。
今思い返すと、結構恥ずかしい(*´Д`)ハァハァ

でもなー、オニキスさんだよ?
僕としては『サイハテ』という曲は、人類の到達点の一つだと思っているので。
それくらいはテンパリますよ。

さて、開場は30分早まってスタート。
カタログ事前売り切れの話は知っていたので、次々と流れていく一般参加の方々の列をぼんやり眺める。
大手壁サークルさんの前に出来ていく列。
おースゲースゲー、とまさに他人事のように見ていると、数名僕のスペースの前にも並ぶ方々がΣ(・∀・;)

…他の人と間違ってんじゃないのか???

という疑問を抱きつつ、確認すると「間違ってない」と。。。
良かった。
生きてて良かった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

一つ一つを書いていくわけにはいかないので割愛させていただきますが、本当にありがとうございました!!
差し入れ、おいしく食べさせていただきましたよー。
お手紙書いてくれた方、本当にありがとう。
額に入れます。
私もSF好きなんです!!」と宣言してくれた方々、嬉しいカミングアウトです!!
スペオペ」って単語を会話の中で使うのは久しぶりでしたw

一つだけ問題発生。
何名かの方にサインを求められたのですが…僕のCD、真っ黒なんです。
僕…黒いマッキーしか持ってきてない…。
なので急遽、名刺の裏に川柳を書く、という暴挙に…すいませんorz
すいません、今度から白いポスカ持ってきます!

さて。
打ち上げはカオスだったので、書ききれません。
というか、どこに行くかも決まっていなかったので、ほぼ飛び入り参加させていただきました。
行った先で偶然出会った方々の中にも、僕の作品が好きだという方が(*´д`*)

本当にね、そういう言葉一つ一つが…嬉しくてたまらなかったです。

前も書いたかもしれないけどね。
僕はずっとね、自分の中にあるのはガラス玉だと思っていたのよ。
自分は楽しめる、でも他の人にとってはガラクタなんだろーなー、と。
でもさー、頑張って磨けばね、どうにか他人を楽しませることも出来るみたいなんだよ。
そのことを再確認できた。
気付かせてくれた皆さん、この御礼は作品で。
釣りはいらねーや! ってくらいにして返したいと思います。


あ、アルバム少し残っておりますので、通販いたします。
詳細は次回ブログで!!


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

この記事へのコメント
ボーマスお疲れ様でした。
無事にCD購入とお話ができて嬉しかったです。
なんかなれなれしく話してしまったのがちょっとなんでしたが...

また、機会あれば関西にも進出をお願いします!
では、またご活躍を見守らせていただきます。
Posted by Sallorn at 2010年11月17日 01:59
 ボマスお疲れさまでした。私は行けなかったのですが先ほど焦って11月8日記事の予約フォームで申し込んでしまいました。申し訳ありません。大人しく次回ブログを待たせて頂きます。
クロスフェードも聴かせていただきましたが、本当に楽しみです。
Posted by turulaJB at 2010年11月17日 13:25
ボマスお疲れ様でした!
当日人すごくてあわあわしていましたが、CD購入出来て嬉しかったです♪
家に着いてからすっごく聴いてますよ。

今後も活動楽しみにしていますね。
Posted by ゆま at 2010年11月17日 15:36
ボーマスお疲れ様でした。
当日購入してから、何度も聴いて楽しませてもらっています。
私はハヤカワPさんに「スペオペ」どころか、「レン君でキャプテン・フューチャーをお願いします!」なんて口走ってしまいました。
今後も、おっさんのジュヴナイルな何かを駆り立てる、素晴らしい作品を期待しています。
Posted by たこルカに頭を齧られた男 at 2010年11月17日 19:52
ボーマスお疲れ様でした!

今回ハヤカワPさんのCDだけを求めて初めてボーマスに参加してきました。
サクラフィクションでハヤカワPさんに出会ってから大ファンになりました。
初めてのイベント参加でサインやお話をしていいのかわからずとても緊張してあたふたしてしまい何も話せなかったので、またボーマスに参加したときは是非サインお願いします!!

ハヤカワPさんの曲とレン君の声が大好きです。これからも頑張ってください!
Posted by #07 at 2010年11月17日 20:30
>Sallornさん
何をおっしゃいますか。
遠征お疲れ様でした!!
関西も行ってみたいですねー。
是非その時は飲みましょう!

>turulaJBさん
実はいらっしゃるの、待ってましたw
通販の件、すぐに進めますんで、もう少々お待ち下さい。

>たこルカに頭を齧られた男さん
どなたか分かりましたw
いい言葉ですよ、スペオペ!!
アニメのキャプテン・フューチャーも好きなんです。
歌がいい!

>#07さん
「だけを求めて」って!!
ありがとうございます。
そう言えば、サクラフィクションで僕を知った、って方が非常に多かったです。
リサーチしたところによるとw
Posted by PlutoniusPlutonius at 2010年11月17日 21:42
遅くなりましたが、ボーマスお疲れ様でした!

当日はあわあわしながら不審者してて申し訳ございませんでした!
ですが、お話できてとても嬉しかったです。
「君は無慈悲な僕の女王」からファンになったのですが、「Closed Time Leaper」も素敵で大好きです。
そして、やはり歌詞カードあると嬉しいなぁ、と・・・。

これからもこそりと応援しております。
寒くなってきましたので、体調に気をつけてください。
それではコメント失礼致しました。
Posted by 輝雄 at 2010年11月23日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。