2011年01月10日

連投ラストッ! 『the/day/after』





全ての力を出し切りました。
あとはゲッター線補充してもらわないと動けません。
僕の年末年始はすべてこれらの曲作りとレコーディングでした。
どっこも行ってないよ\(^o^)/

そんなわけで私的『妖精作戦』トリビュート、最後の曲です。
『the/day/after』

動画頑張ったよ、その分重たくなっちゃってると思うけど。。。すいません。

さて、原作のラストについては当時賛否両論だったみたいですね。
もの凄い衝撃を受けた方もいらっしゃるみたいで。
僕個人としては、初見時に何を思ったかまでは覚えていませんが、今はあの終わりで良かったんだろうなーと思っています。


小説でも漫画でも映画でもドラマでも、切り取られているのは登場人物の人生の一瞬で。
Happy Endになったとしても、実在の人物ならば『その後』の人生があるわけで。
大団円で終わった物語の主人公が、その後とてつもない負債を抱えて借金苦に樹海へGO! となる可能性もゼロとは言えないけど、誰もそんなの見たくはないか。

これくらいならいいかな、という僕なりの尺度で、彼らのその後を音にしてみました。

今回の曲の歌詞、多分にネタバレ入ってますが、きっかけになったのは前の『妖/精/作/戦』の動画にあったコメントです。
榊少年は後にJAXAに入りましたとさ
という一言。

あ、これでいこう、と思いました。
とは言え、彼とても理系には思えませんけどねーw

ふぅ。
これで一段落かなー。


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。