2011年02月26日

お前らの神だろ、早くなんとかしろ。





ご無沙汰しております。
消したい過去の一つがマーク・矢崎著「ネクロノミコン秘呪法」を所有していたこと…そんなハヤカワPでございます。

前回の動画投稿よりひと月以上空いておりますな。
その間にOS再インストールが二回もあったりして、ホント体液が外骨格の隙間から漏れそうな日々でした。

さて今回は太平洋上に浮上しているだろう古代都市から、とある指令が下りました。
日本では今、とってもハートフルな魔法少女モノが流行っているらしいので、便乗しろ!
という指令です。
まったく宇宙規模で長生きなヤツらは無茶言うから困ります。

そこでワタクシは同じく電波指令を受信した暗黒絵師様とコンタクト。
maxgontaさんとのコラボ作品で人類を恐怖のどん底に誘いこむんだぜ。

要するに…クトゥルフ神話モノですな。
ちなみに初めて手にしたクトゥルフ本は、山本弘氏の「ラプラスの魔」でした。
いや、あれはホントに名作だ!!


「恋の秘法はネクロノミコン」
アナタのこと 想う度 内臓がぐるぐるしちゃうの
こんな気持ち 初めてで 視床下部が苦しいの…

「願い事は叶うよ(願ってないことも叶うよ)…」
それはお祖母ちゃんの言葉
アタシ 開く 開かずの地下室のトビラ

恋の秘法はネクロノミコン!
障害もなんのその ライバルも蹴散らすよ!
だからアタシ(儀式を)やり遂げるよ! 旧支配者(かみさま)お願い
星辰(ほしぼし)の彼方から アタシの恋を応援して!


B組のあの娘も アナタを狙ってるみたい
可哀想に… 供犠(イケニエ)第一号に決定!

ひいお祖父様が訳した日本語版片手に今日も
アタシ 開く この世ならざる場所への扉

恋の秘法はネクロノミコン!
一族に伝わる無敵の魔導書!
お腹が空いたらネクロノミコン!
ちょっとやり過ぎて食べられちゃったら…ゴメンね!

あぁ…この先に何が待ち受けても構わないから
この想い誰にも止められない!
ママもこうしてパパを捕まえたの(触手的に)?

恋の秘法はネクロノミコン!
内臓が裏返るくらいに恋したい!
行方不明のお祖母ちゃんも(邪悪に)笑ってる
未知なるカダスから アタシを見守ってね
そうよ 恋はいつでもネクロノミコン!
コズミックにオカルティック 祈りを込めてLove Craft



所謂「萌えクトゥルフ」モノになるんですかね?
正直、萌えよりも狂気が主体なのですが…。
ところで、魔法少女ものを作るつもりだったのに、あんまり魔法少女じゃないな、ってことに出来上がってから気付いた!
不思議!
そして最近では色々と「萌えクトゥルフ」作品が生まれていることに驚き。
ニャル子さん、くらいしか知らなかったんだよね。
「お前らの神だろ、早くなんとかしろ」ってタグがあることに吹いたw

しかし、maxgontaさんのイラスト、最高だよね!
ホント凄いと思った。
小ネタをちょこちょこ仕込んでいてくれてるから、動画も作り易かったなー。
個人的には、触手に捕まっているレンが「バールのようなもの」を持ってるところが好きです。
動画作ってて、拡大して初めて気付いた!
こんな素敵なイラスト、ありがとうございます!

そして、既に年末には発表されていたと思うのですが、遅まきながら告知。
2011年5月8日、横浜にて開催されるオンリーイベント「@Rin&Len 鏡音なう!」にて頒布されるVA「kagamination」に参加します!!

総勢60名以上のスタッフで創り上げるオール鏡音アルバムです。
もはや御大といって差し支えないほどのメンツに、ちょこんと場違いに座する僕!!
なんか「Try!」の時もそうだった気がする。。。
ま、いっか!

新曲書きおろしするんだぜ。
僕の楽曲を担当していただける絵師様は…「涼さん」!
RINLENMANIA3では僕の「サクラフィクション」を描いていただきました。
ありがとうございますー。
今回もよろしくです。



あ、忘れてた。
お約束、様式美で…。
「窓に!窓に!」


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。