2011年06月03日

新曲!『ゆらぎの宇宙、恋と未来』

今日も新作UPですよー。
今回は先日「鏡音なう!」で先行頒布されたコンピレーション「kagamination ZERO」にも収録されていた曲。
ゆらぎの宇宙、恋と未来
をUPです。
これは2011年6月12日、東京で開催されるボーカロイドオンリーイベント「THE VOC@LOID M@STER 16」にて「kagamination」として、総勢60名以上のスタッフによる一大鏡音ボンバイェ的な二枚組アルバム+画集として頒布されます。
そっちにも僕のこの曲は入ります。
僕の曲の内容はおんなじだけどねー。

そして僕としては初めての試み!
イラストを担当してくれた涼さん自らが動画を作成してくれました!!
自分以外の方が、自分の曲を動画にする、っていうのは、僕初めてなのです。
完成版を観た時の感動もひとしおだZE!


この曲、作ったのは今年の2月くらいなんですね。
テーマは「平行世界の君と僕」。
頭にあったのは「神星記ヴァグランツ」(古ッ!!)
この物語には平行世界を渡り歩く一族が出てくるのね。
そういう平行世界の移動を自在にする存在と、パンピーの恋、みたいなのを歌にしようかなーと。

簡単に言うと…
この世界のオレは失敗した! だから別の世界のオレよ! 頑張れ!!
ってコトですw
前向きなんだか後ろ向きなんだか…w
鳳凰院凶真を抜いたオカリンみたいな。

で、今放映されている「シュタインズ・ゲート」。
…アレ、何か色々似てる…。
でも、向こうはアトラクタフィールドだし、こっちは多世界解釈だからおK!
僕はエヴァレットの多世界解釈を支持します!!

でもさ、自分が上手くやれなかったことを、別の世界の自分が上手くやれてるとしたら、ちょっと楽にならない?
…んなこたぁないのかw

タイトルの中に含まれている「恋と未来」。
これ、僕が以前やってたバンドで、自分に課したテーマなんです。
「恋」と「未来」、その二つをテーマに曲を書こう! と。
なので、以前ボーマスの時に着てたスーツにもそれが刺繍されてますwww

どうなんだ?
アリか!? なしか!?

それでは皆さん、ばいにー。


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

この記事へのコメント
この曲大好きですから、カラオケ音源欲しいです。
Posted by リトル弔辞 at 2012年10月25日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。