2011年07月24日

新曲「少女ノワールあるいは悪徳の栄え」





レン連投ラストーーーーッ!!
本日3曲目UPです。

「少女ノワールあるいは悪徳の栄え」
“この世の全てを…”

時は満ち今宵
Vous qui sont ce soir belle affaire mon coeur.
(美しい貴女は、今宵私の心を盗む)
遍き全ては 君のモノさ その爪先口づけて

子猫の瞳で擦り寄り君は 心奪うよ
それは死に至る甘いプワゾン
「お金じゃ買えないスリルが大好き」
ココロ踊らせる 
何か求め闇に融けて0時の鐘と共に

全てはタナトスの あぁ 甘い調べ

仮面の下には
Avec beaucoup vous qui je ne sais pas encore.
(未だに僕の知らぬ幾つもの君と共に)
この世の全てを
盗み出して秘密の部屋で愛でよう


夕べは図書館司書で 今夜は凄腕ディーラー
幾つもの顔 使い分けて
「だって…欲しいモノは欲しいんだもん」
上目遣いで 囁く声に逆らえやしない
この身を捧げ本望

愛しきファム・ファタル もう 君の下僕

時は満ち今宵
Vous qui sont ce soir belle affaire mon coeur.
(美しい貴女は、今宵私の心を盗む)
遍き全ては
君のモノさ その爪先口づけて

“呪いのルビーも 不吉な猿の手も 全部欲しいの ドキドキが欲しいの
時にはバーの歌手 時には探偵も あなたの隣の誰かは…”

あぁ もう 君の下僕

仮面の下には
Avec beaucoup vous qui je ne sais pas encore.
(未だに僕の知らぬ幾つもの君と共に)
この世の全てを
盗み出して秘密の部屋で愛でよう

時は満ち今宵
Vous qui sont ce soir belle affaire mon coeur.
(美しい貴女は、今宵私の心を盗む)
遍き全ては
君のモノさ その爪先
口づけては 背徳の
香りに 酔いしれ
静かに眠るだけ 永遠に



ベッタベタに怪盗モノです。
ラ・セーヌの星(古ッ)とかw
しかし歌詞を考えている時に、現実世界で怪盗ってあり得ねーなー、と思いました。

歌詞に出てくるホニャララ語は、一応フランス語です。
アカシックレコードの下位互換とも言われる、エキサイト翻訳様の力を借りました。
昔、見栄はって第二外国語にフランス語を選択。
人より1年多く履修したからwww、読み方だけは今でもわかるんだぜ!
文法は忘れたけどな!!

咲里キリコさんのイラストがもうね、小物とか背景とか動かし甲斐があって素晴らしい!!
だって普通さ、怪盗モノのイラスト描いてって言われても、正直何描いたらいいか分かんなくない?
あとリンが異常に可愛い。
リンが異常に可愛い。
大事なことだから(ry
絵を見てたら、ちょっと何だか凄い気持ちになった。

分かりにくいとは思うけど、この3曲目はこれまでの「少女カナリア」「少女探偵」を包括する内容になってます。
ただ、今見直すと言葉少なで分かりにくいよ!!
反省。

さて、これにて少女シリーズ第2期はおしまいです。
今後、このシリーズで曲を作るかどうかは未定。
ネタ曲っぽく「忍者少女」ってのも考えてたんだけど、和風曲は作れないよー。
かつて忍者ハットリ君に登場したスゲー忍法「忍法鉄ネクタイ」や、変幻戦忍アスカに出てきた「番長忍法BANbanBAN」などを織りまぜた素敵な忍者モノにするつもりだったんですが…。
いや、ホントこの2つの忍法は、皆に見てもらいたい。
何だか凄い気持ちになるから。

そ・し・て。
只今NEWアルバム鋭意製作中です。
休日返済で頑張ります!!

そして最近の名言は「輪るピングドラム」の
世界で初めて作られた料理はカレーだと思う
です。
そうだったのか知らなかった!!


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

この記事へのコメント
はじめまして!少女ノワール、大好きでずぅっと聴いてます(*´ω`*)
いつか歌ってみたでこの曲にチャレンジしてみたいと思っているのですが、off vocal verの配信のご予定はありますでしょうか...?
Posted by 未鹿 at 2011年10月06日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。