2011年10月22日

VOCALOID3で曲上げたZE!!

お久しぶりだにゃー、のハヤカワPです。

昨日発売されたVOCALOID3、そして新ボカロのMewさんに1曲歌っていただきました!!


この曲は先日頒布した2ndアルバム「飛ぶ教室」のラスト、レンが歌っていたもののMewカバーです。
ただしニコニコでは未発表曲。

ホントはこの曲、歌詞が陰鬱なのでアルバムならともかく、ネット上で発表するようなもんじゃなーよなー、とか思ってたんです。
と・こ・ろ・が。

VOCALOID3購入にあたり、色々サンプル曲とか先行発表曲とか聴いてたのよ。
で、Mewさんの歌声…透明なそれを何度も聴いているうちに

「あー…多分『メメント・モリ』合うだろな…」

と思ってしまって。

で、矢も楯もたまらず昨日購入と相成りました。


曲の内容は…まぁ生きてりゃこういう風に思う時だってあるだろ、という感じです。
むしろ頻繁に思ってるだろ、という気すらしますがwww
若者には「こういう大人の言うことは信用するな」と言いたいし、酸いも甘いも噛み分けたアダルティーな方々には「曲だからいいけど、目の前で言われたらブッ飛ばす」くらいの感じで受け取ってもらえれば幸いかと。


あ、今後の予定は
多分、10月中に鏡音レンでちょっぴりハロウィン仕様な曲を1曲。
11月には「キラミキ★フェスティバル3」で、ダサかっこいい曲を1曲。
そして11月のボーマスはD18「ハヤカワ・ラボ」で参加します。

それじゃみんなアデュー!!


同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。