2012年11月15日

「キマイラ」着うた化!

ってなワケでワタクシの曲「キマイラ」が着うた化!
11/22(木)からドワンゴにて配信スタート!
http://pc.dwango.jp/

ところで「キマイラ」着うた化って、なんか字面的に凄いよねwww

ドワンゴ様より、本日から予約が始まっているらしいです。
-------------------------------------------------------------------------
◆「キマイラ」/Plutonius(ハヤカワP) feat.重音テト

◆Twitter用URL:http://r.dwango.jp/eCG8FdqW
<予約時>
フィーチャー・フォンで見ている場合⇒楽曲予約特設ページ(dwango.jp)
<配信開始時>
フィーチャー・フォンで見ている場合⇒楽曲購入ページ(dwango.jp)
アンドロイド⇒楽曲購入ページ(ドワンゴミュージックストア)

※システムの都合上
予約時はAndroid/iPhone非対応となっております。ご了承くださいませ。
-------------------------------------------------------------------------

スマートフォンはまだ予約できないらしく、所謂ガラケーの方対応だそうです。
11/22(木)の配信開始後は、スマートフォンでも買えます。
ところでガラケーのことを、フィーチャーフォンって言うのねw
知らなかった。

ぶっちゃけた話ね、この「キマイラ」しばらくぶりのスマッシュヒットだったんで、正直嬉しいです。
今一つね、今年数字的にぱっとしてなかったもんで。
僕はさ、そりゃ自分の好きなモン作ってます。
好きじゃないものは、一つとしてUPしてない、いやマジで。
で、自分だけ満足すりゃおk!ってタイプの人ではないんですよねwww
褒められたいか、褒められたくないかって…そりゃあ褒められたいですよ!www
まぁ、褒められるかどうかはともかく、数字っていう分かり易い指標がニコ動にはある以上、それを無視できないなぁ、とは思ってます。
なので…本当に応援してくれた皆様。
心から…感謝いたします。
ありがとう。
ホントありがとう。


さて。
昨年、アンメルツPさんが取りまとめ役となって頒布された鏡音コンピ「Kagamination」。
そこに収録された作品への二次創作企画【kagaminationLOVER】サイトにて、作品が公開されました。
http://k-lover.xii.jp/
企画自体は知っていたのですが、公開日程とかはよく分かっていなくて…。
11/9から公開していたようですね。
僕が提供している曲「ゆらぎの宇宙、恋と未来」については…
イラスト:ゆうみさん
漫画:アスキンさん
小説:橙-ORANGE-さん
の皆さんによる、イマジネーション全力全開スターライトブレイカーな作品がUPされております。

正直な話、見るまではあんまり実感湧いてなかったんですよ。
自分の作品に対して二次創作が…っていうことが、どういうことなのか。
いや、これがね、見たらもう鳥肌チキンスキンですよ!!

ゆうみさんの切なげなイラスト。夜空に浮かぶ二人が星座の様で…なんだかとても悲しくて、でも、僕としてはこうして作品を制作していただけたことが嬉しくて…ありがとうございます!

アスキンさんの漫画、なるほど・こう解釈したのね!という意外な喜び。図書カードの名前とか、もう完璧なシチュですよね!「時をかける少女」的なものを感じました。
感無量です!ありがとうございます。

橙-ORANGE-さんの小説、実は橙さんからはメールで解釈に対する質問をいただきまして。
一応、僕の頭の中には「こういう設定」ってのはあるんですね。
とは言え、曲の中でそれを全て説明できる訳ではないので、あとは聴いた方の想像にお任せするしかないかなー、とは思っていて。
でも、聞かれたらそりゃ答えますとも!
むしろ語らせてくれ!!ってなもんですよw
実際に中2なら黒歴史確定ノートの落書きみたいなもんですが、こちとらいい大人なんでメーター振り切ってますからね
脳内設定を恥ずかしげもなく説明させていただきました。
で、そんな僕の一人よがりな妄想、正直送られた方も迷惑なんじゃないかと思うくらいですがwww
それを上手く消化して、ご自分の解釈にして作品にしていただけたなぁ、と思ってます。
ありがとうございます。

その他の方々の作品も見所たっぷりですよ!
個人的にはキャプミラさんの曲の漫画、とても良かったなぁ。
主催の橙-ORANGE-さん他、ご参加された皆様、お疲れ様です。
本当に素晴らしい企画でした。
本家に参加できたことを、こうして皆様の手によって新たな魅力が掘り起こされることを、とても光栄に思います。


まだ、ご報告がね、あるのよ。

まず、予定なんですが、ずっと完売していた僕の1stアルバム「さよなら、フィクション。」再販します
一応、予定では11/25の「鏡音ねいろ!」に持っていければいいなと思ってますが…。
遅くとも、次のボーマスには頒布できると思います。
「鏡音ねいろ!」の前に、またこのブログでご報告させていただきます。

そして最後。
次回ボーマス23に、新譜出します
これまで発表してきたSF-A2開発コードmikiの楽曲を集めたミニアルバム的な作品です。
多分8曲くらいですかね。
再録、リミックス、リマスタリング、そして新曲入りでお届けします。
実は音源として頒布してるmikiの曲って「Good morning,Muse」しかないんですよね、僕。
それ以外は「blue」を配信販売してるくらいなので。
曲もそこそこ出揃ってきましたし。
とりあえず「Star Maker」「blue」あたりは確実に入ります。
これも情報確定次第、ブログにて発表します。
乞う、ご期待!



同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。