2012年12月09日

ボマス23クロスフェードデモUP。

なんでも鑑定団にネクロノミコンの鑑定依頼こないかなぁ…と日々待ちわびているハヤカワPです。

12/15(土)に池袋:サンシャインシティにて行われるイベント。
THE VOC@LOiD M@STER23にて頒布する、mikiミニアルバム…
『Another Girl,Another Planet』のクロスフェード上げました。

『Another Girl,Another Planet』
頒布価格 ¥800
01.Star Maker(Rebuild)
02.赤色同盟
03.ハートレス・レッド
04.つかまえて☆My Darlin'
05.鉄腕レイディ
06.ハレーション/ゴースト/ロマンス
07.blue
08.Mr.Moonlight




動画の中でも言ってますが、 『Another Girl,Another Planet』ってタイトルはthe only onesっていう英国のバンドの曲名です。
http://www.youtube.com/watch?v=VvO7HNQPFRI
とても素敵な曲です。
今回、mikiが主体のアルバムを作ろうと思い、曲を集めたところ…結構バラバラだなぁとwww
で、それらを包括できるタイトルを考えていた時に、ふとこの曲のことが頭に浮かびました。
別の惑星、別の女の子、って凄くmikiっぽいなコレ!! と思い、拝借させていただきました。
the only onesのボーカル、ピーター・ペレットは、ジョニー・サンダースのアルバムにも参加してたんじゃなかったかな?

曲それぞれのことは、クロスフェードで色々書いたんで割愛。

とりあえずね、これ作ってる最中(そして今も)PCが激重過ぎてホントやばい。宇宙ヤバイ。
レジストリ綺麗にしたり、いろいろやってみたけどダメです。
もちろんOS再インストールもしたよ…。
電源入れて起動するまでに…どんだけかかってんだ?
DAWのデータ開くのに15分かかるんですよ\(^o^)/
ものによっては20分だよ!!
で、途中でフリーズ!!
強制終了を余儀なくされ、ますますPCが傷んでいくよー。

購入時は僕の中でZZガンダムだったCore2Quadのマシン。
コアが4つって、ジェネレーターが3つあるZZガンダムだな! と勝手に思ってました。
当時既にCore iシリーズは発売されていたので、その一つ前の4コアマシンを買いました。
その型落ち感もZZガンダムっぽいでしょ?
ちなみにWindowsマシンは連邦、Intelはアナハイム・エレクトロニクスで、Macはジオンのイメージです。
AMDは…サナリィになれるのか!?

というワケで、ボカロやり始めた2009年の夏頃に購入した我がマシン…2012年をもって別れを告げることとなりそうです。
ありがとうございました!
君と作った色んな曲、僕は絶対に忘れないんだぜ!
…ありがとう…ありがとうッ!!


あ、ボーマス23で頒布となるボカロ批評誌「VOCALO CRITIQUE Vol.06」に寄稿してます!
え-29・白色手帖 即売会価格500円
http://vocalo-critique.blogspot.jp/2012/12/23-vocalo-critique-vol06.html

この原稿の一番の注目すべき点は…僕の一人称が「俺」だというところです!!
思い込みと勢いで書き上げました。
良かったら手にとってみてください!
よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
クロスフェードと新曲ちゃん。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
アルバム通販のお知らせ
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。