2013年06月30日

クロスフェードと新曲ちゃん。

やー。
いきなりですけど、新譜出ますwww
7/7Vocaloid M@ster25で頒布しますよー。
スペースはか08
一番奥の壁の方ですw

タイトルは「anti human league」。
どういうアルバムかと言うと、人外の曲のみを集めましたw
最近、人間以外を主役に曲書くことが多くて、だったら一まとめにしますよ、というのが動機です。

anti human league
01.キマイラ(Remix) : 重音テト
02.恋の秘法はネクロノミコン(with silver key) : 鏡音リン
03.ショゴス=ロマンス: 鏡音リン
04.elder love: 鏡音リン
05.Replicant's blues : IA
06.lobo the last king: 鏡音レン
07.インモラルゴースト: 鏡音リン
08.メロウアポカリプス : Mew



こうして並べるとリン曲が多いねー。
2~4は「テケリ・リン」さんシリーズなので仕方ないか。
キメラ、ショゴス、レプリカント、狼、幽霊、終末の獣、という人外メニューで皆様をお待ちしております。
同人でしかありえないモチーフだなぁ…ま、それが醍醐味か!

で、人間以外とかで曲書くと、まったく人気出ないのでwww、あんまり枚数は作ってないです。ってもイベント数回分くらいはあると思うけど。

ボカロ始めた当初は「SF」っていう縛りだった。
もちろん誰からも強要されてないけどw
何も考えずに自分の好きなものを題材にしてたらSFだった、っていう。
で、それで頑張ってる内に、人間題材で書くことがなくなったw
でも、ハヤカワPは諦めない。強い子。
「じゃあ人間以外で書くでござる」
SF縛りはこういう時に便利だw
SF縛りっていうか、「非日常」縛りなんだけどね、僕の場合。

誰かと同じことは嫌だー!、ってほどのオリジナル信仰は無いのね。
沢山の音楽の影響あって、そして今の自分があるって分かってるし。
ただ人間の歌を作るのなら、僕より上手い人が沢山いるじゃん。
同じことやらせたら、僕以上がゴロゴロいるワケじゃん。
なら、スキマ産業行きますよ、と。
多分、僕の曲を好いていてくれてる人は、違和感なく聴けるだろうとも思うので。

で、その中から1曲UPしました。

ブレードランナーのレプリカントをモチーフです。
リドリー・スコット、めっちゃカッコいいよね。

映画の中では「レプリカントには定められた寿命が」という設定でしたが、曲の中では「金を積んで延命措置」という追加設定を入れました。
だからひたすら稼ぐ。
時間を削って働いて、時間を買っているわけです。
それは僕ら人間もまったく変わりないことに、作ってから気付きました。
びっくり!!

そういうワケで、7/7のボーマス25でお待ちしております。
ばいにー。




同じカテゴリー(VOCALOID)の記事画像
ボマス23クロスフェードデモUP。
M3参加と鏡音コンピのお話。
3rdアルバム通販します。
新譜情報!
日本赤十字社に募金。
アルバム通販のお知らせ
同じカテゴリー(VOCALOID)の記事
 今更ですが、ほぼ移転のお知らせ。 (2016-03-28 12:43)
 2014総括。 (2014-12-25 00:20)
 新曲「極東浪漫少年少女」。 (2014-11-03 17:45)
 HP作りました (2014-07-23 00:30)
 修正アリでした。 (2014-03-24 00:46)
 卒業ソング?「Childhood's End」UPしたよ。 (2014-03-23 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。